フォトPは無料デジカメプリントの合言葉

トップ ≫ よくある質問

よくある質問

はじめてのご利用者様

フォトPはどんなサービスサイトですか?
フォトPは写真を愛する人々のポイントサイトです。
掲載広告から会員登録や資料請求、商品購入をするなどでポイントを獲得できます。
貯まったポイントは、フォトP会員様限定単価をご用意したネットプリントサービス(フォトP決済対応サイト )でご利用いただけます。

年会費はかかりますか?
会員登録や年会費は一切掛かりません。無料でご利用できます。
フォトPチャージのご利用は有料になります。
詳しくはフォトPチャージについて をご確認ください。

フリーメールアドレスで登録はできますか?
ご登録は可能ですが、フォトP決済掲載広告によりフリーメールアドレスでのアクション(会員登録・資料請求・カード発行など)が対象外になる場合がございます。

携帯アドレスでも登録できますか?
携帯電話からフォトPにアクセスしてご登録してください。
PC版とモバイル版は下記の方法で登録された場合フォトPを合算することができます。
PC版から先に登録をされ、モバイル版を追加される場合は、モバイル・フォトPのご案内 より追加登録をして下さい。
モバイル版から先に登録され、PC版を追加登録される場合は、モバイル版にログイン後、ページ最下部「PCサイトのご案内」のリンクから追加登録をして下さい。
上記以外の方法で登録された場合は別会員として認識されフォトPの合算はできませんのでご了承下さい。
なお、モバイル版の対象はフィーチャーフォンです。スマートフォンからのご登録はPC登録となります。

仮登録・登録完了メールが届きません…
メールアドレスのお間違え、または、メール指定受信をしていませんか?
ドメイン指定受信をする場合は「dmj.ne.jp」を指定して下さい。
迷惑メールフォルダ等に受信されている場合もございます。ご確認ください。

ブラウザについて
ブラウザのバージョンが古い場合、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。
ご利用中のブラウザバージョンをご確認の上、各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨いたします。

ご登録情報について

メールアドレスを変更したい
フォトPログイン後、基本情報の確認・更新 より登録情報の変更ができます。

パスワードを変更したい
パスワードを忘れたら より再設定をお願いします。

登録情報を変更したい
フォトPログイン後、基本情報の確認・更新 より登録情報の変更ができます。
なお、会員ID、生年月日、性別の変更はできません。

退会したい
フォトPログイン後、基本情報の確認・更新 から退会手続きを行って下さい。
退会された時点で保有フォトPはすべて無効になります。また、退会後少なくとも3ヶ月間は再入会できません。
なお、サポートセンターによる退会手続き、退会された登録情報の復活は承っておりません。

ポイントについて

フォトPは1ポイントいくらですか?
フォトPポイントは1フォトP=1円です。

フォトPポイントは何に使えますか?
弊社運営ネットプリントサイト(フォトP決済対応サイト )でのお支払い(フォトP決済 )にご利用いただけます。

保有フォトPの確認は?
フォトPログイン後、ご確認いただけます。
フォトP通帳 では、使用フォトP・有効期限等が確認できます。

フォトPに有効期限はありますか?
継続して2年間、フォトPの獲得がなかった場合(保有フォトPの加算)がなかった場合、すべての保有フォトPは失効し使用フォトPとして処理されます。
2年以内に保有フォトPが加算されている場合は、原則としてフォトPの有効期限はありません。
※2013年現在

フォトPはどうすれば貯まりますか?
「毎日フォトPクリック」や「フォトPをためる」のメニューから、お好みの広告のバナーをクリックし、フォトPの加算条件・注意事項に従ってアクション(ショッピング・会員登録・資料請求・カード発行など)を行って下さい。
詳細情報に表示されている対応デバイスに関するアイコンは以下のとおりです。
PC PC対応
PC スマホ対応
なお、フォトPチャージによりポイントを追加することも可能です。
詳しくはフォトPチャージについて をご確認ください。

仮フォトPとは?
フォトP掲載サービスのご利用で獲得した「未承認」のポイントです。
仮フォトPは使用することができません。
広告主様からの承認をもって「保有フォトP」に加算され、使用することができるようになります。
なお、広告主様により否認となった場合はポイント加算されません。
仮フォトPはフォトP通帳 でご確認いただけます。

フォトPの加算までの日数は?
掲載広告ごとに異なります。また、提携サイトの事情により加算時期は変更になる場合がございます。
場合によっては登録情報の確認に数ヶ月かかることもございます。
※ポイント加算時期の目安は案件詳細ページに記載されております。
なお、フォトPチャージ をご利用の場合、平日15時までのお振込みは当日追加になります。
フォトPチャージをご利用されてポイント追加されていない場合は以下の理由が考えられます。
●会員様を特定できない
●イレギュラーのお振込み
詳しくはイレギュラーのお振込みについて をご確認ください。

ポイントを譲る事はできますか?
ポイントの譲渡はできません。

フォトP決済について

フォトP決済とは?
フォトPポイントをお支払いにご利用する『前払い方式』のお支払い方法になります。
フォトP決済対応サイト でご利用いただけます。
詳しくはフォトP決済について をご確認ください。

フォトP決済は何フォトPから利用可能ですか?
初回獲得保有フォトPが300フォトP以上必要となります。
一度初回獲得保有フォトPが300フォトPを超えると保有フォトPに応じていつでもフォトP決済のご利用が可能になります。
※初回獲得保有フォトPとは、フォトP通帳 に記載されている【獲得フォトP】です。

フォトP決済に利用制限はありますか?
フォトP決済のご利用には制限を設けさせていただいております。
詳しくはフォトP決済ご利用制限について をご確認ください。

フォトP決済ができません…
ユーザー名(フォトPご登録メールアドレス)、パスワードの不備・相違、残高不足(フォトP不足)の場合、フォトP決済は完了しません。
フォトP決済画面にエラーメッセージが表示されますので、メッセージをご確認の上、再度フォトP決済をお願いします。

フォトP決済で注文した写真が届きません…
フォトP決済でのご注文後、フォトP決済申請はされましたか?
フォトP決済は保有フォトPによる前払い方式のお支払い方法になります。フォトP決済申請をされていない場合、ご注文のお支払いは完了いたしません。
※フォトPチャージをご利用いただいた場合も同様です。
ご注文完了後に表示される「フォトP決済画面へのURL」より決済申請をしていただくか、ご注文確認メールに記載されている「フォトP決済画面へのURL」よりフォトP決済申請をしてください。
詳しくはフォトP決済方法 をご確認ください。
フォトP決済が正常に完了してなお注文した写真が届かない場合は、ご注文いただいたサイト名、お名前、ご注文番号をご記載の上、デジカメプリントサポートセンターへお問い合わせください。
デジカメプリントサポートセンター
0120-527-377(平日10:00〜17:00)
E-mail:shop@photo-cross.jp

フォトP決済お支払い期限は?
ご注文後、お客様のお写真をお預かりする期間は最長で1週間となっております。
お支払い金額をご確認の上、1週間以内にフォトP決済をお願い申し上げます。
なお、1週間を過ぎますとご注文は自動キャンセルとなります。

フォトP使用後の変更・キャンセルは?
フォトP使用(フォトP決済)後は、変更・キャンセルはできません。

メールマガジンについて

メールマガジンが配信されない
メールソフトの設定や状況で正常に受信できていない場合がございます。
当サイトからのメールアドレスを受信できるよう設定をお願いします。
配信アドレス:mail@dmj.ne.jp

メールマガジンご登録メールアドレスの変更について
info@dmj.ne.jp もしくは、お問い合わせフォーム より下記を記載の上、ご連絡をお願いします。
●会員ID(9桁)もしくは、フォトPご登録のメールアドレス
●受信を希望されるメールアドレス

メールマガジンの配信停止をしたい
受信したメルマガ本文一行目に「配信停止」のみご記入の上、ご返信下さい。
配信停止以外の文字をご記入され返信をされた場合、システム上処理されない場合がございます。
署名等を自動挿入されている場合は解除の上、お願い申し上げます。
※配信停止の4文字のみでお願い申し上げます。

上記手続きの上、再度受信された場合は、大変お手数をお掛け致しますが、info@dmj.ne.jp もしくは、お問い合わせフォーム より下記を記載の上、ご連絡をお願いします。
●フォトPご登録のメールアドレス
●会員ID(9桁)
上記どちらかを記載の上、ご連絡をお願い申し上げます。
※記載がない場合、会員登録状況を確認することができず停止することができません。
利用規約特定商取引に基づく表記プライバシーポリシーサイトマップ会社概要
Copyright 2009-2013 フォトP All Rights Reserved.